バジェット・レンタカー高松駅前店

金刀比羅宮にて安全祈願!

こんにちは。

高松駅前店スタッフの十川です。

.

.

実は、卒業旅行の為、しばらく旅に出ます。

その安全祈願に、香川県の琴平町にある、金刀比羅宮へ行ってきました。

参道口から本宮までは785段、奥社までは1,368段の石段が待ち構えています。

御朱印も頂きたいところですが、17時で社務所が閉まってしまいますし、社の扉も閉まってしまいます。

琴平駅に到着したのは15時過ぎ。

さて、奥社まで参拝して間に合うか…!?

.

.

15時半。まずは参道です。

お店が立ち並び、緩やかな坂が続きます。

9F9E7990-119D-4416-9B95-6A164A02241A

.

.

いよいよ、石段がスタートです。

両サイドにはお店がまだまだあります。

時間があるときには休みながら上ると良いかもしれません。

36D818D5-E1C0-4C4E-950F-7A89E845A0FA

.

.

さて、立派な門をくぐれば境内です。

道はどんどん険しくなってきます。

31FAFE76-1A3C-43D6-80FC-9A16EF64393A

.

.

16時。本宮に到着!!

参拝の後、御朱印をいただきました。

EFBD826A-7B81-42DD-AAA4-CF4ADE409369

.

.

さて、ここから奥社まで超特急で上ります。

16時半。奥社に到着!!

なんとか間に合いました。

023D1A82-5B1B-49A7-93AE-AA1C67A3D01F

.

.

旅の安全祈願をしましたが、翌日にはハイペースに体がついて来れなかったのか、筋肉痛になりました(笑)

さて、次回からは、いよいよスタッフが旅に出ますのでお楽しみに…!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ