バジェット・レンタカー京都宇治店

能登半島一周ドライブ PARTⅡ

バジェット・レンタカー京都宇治店の畑中です。

今回はバジェット・レンタカー京都宇治店から能登半島を一周する旅の

二日目を御提案させて頂きます。

二日目は和倉温泉の朝から始まります。

当然、せっかくの旅行なので、朝はゆっくり寝ていたい気持ちもわかるのですが、

今回はそうもいきません。朝は7時位に宿を出発しましょう。

最初の目的地見附島(みつけじま)には9時位の到着です。

この見附島は島の形が軍艦に似ている事から別名、軍艦島とも呼ばれます。

島までは、踏み石が並べられていて、引き潮時には島の近くまで歩いていく事が出来ますが、

滑りやすいのでくれぐれも注意してください。

次の目的地は能登半島の最先端にそびえ立つ禄剛崎灯台です。

この岬は海から昇る朝日と、海に沈む夕陽が同じ場所で見られる事で有名です。

見附島からは約1時間ほどで到着します。

そこからは、垂水の滝、白米の千枚田、能登金剛、義経の舟隠し等々見どころは目白押しです。

しかも、道中は常にかたわらに日本海が見え、その景色は抜群で、

本当に飽きるほど日本海を眺めることが出来ます。

しかし、今回は移動距離が長く、レンタカー返却時間も迫ってきますので

残念ながら、各観光地をじっくり見る程の時間的余裕は取れません。

全ての見どころを見るのではなく、興味ある場所を絞り込んでの観光をお勧めします。

そして、最低でも、金沢東ICを15時には出発できるように動きましょう。

それでもバジェット・レンタカー京都宇治店到着は18時から18時30分頃となります。

又、総走行距離が900キロ以上になりますので、出来れば3人以上での交代運転をお勧めします。

なにぶん距離が有るため、駆け足での観光となってしまいますが、

旅行後何気なく日本地図を見る際に、本州からド~ンと突き出た能登半島の

先端迄行ったと言う記憶は一生残るでしょう。

是非一度お試しください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ