バジェット・レンタカー熊本空港店

✨熊本県にも文化遺産✨

こんにちは、熊本空港店

美味しい物には目がない本田です(笑)

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは!!

「加藤 清正 "文化財")」

ー 鼻ぐり井手公園ー

についてです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

歴史に興味あり!!

加藤清正について知りたい!!

子供といっぱい遊びたい!!

 

 

 

 

 

 

そんな方々にちょ〜オススメ

 

 

 

 

 

 

文化財の近くに公園が!

大人から子供までが楽しめる場所!☝

 

 

 

 

 

 

土木の天才!!加藤清正!!

菊陽町をはじめ、川から

水を引き上げられなかったところに

 

 

 

 

 

 

独自の発想と技術力で熊本!!白川!!の

水を引き込み、

大地に用水路を送る・井手づくりに着手した。

 

 

 

 

 

そんな文化財。

「鼻ぐり井手公園」

 

 

 

 

 

58E478E5-19BF-42D5-9EF3-E7510C86D94B

 

 

 

 

 

 

近くには大きな遊具、広場♡

イベントも出来るような

大きなステージ!!

 

 

 

 

 

いい歳こいた私たちも

はしゃいできました(笑)⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

 

ぜひ、色んな目的があると

思いますが文化財にも興味を持ち、

行って見て感じて来てください。

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ