バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

栃木の秋と言えば・・・。

こんにちは。宇都宮駅東口店の高崎です。秋も日に日に深まりつつあるこの頃ですね!
今日は今月から来月にかけての県内の恒例イベントをご紹介致します(__)

高崎オススメ、益子町の「陶器市」です!全国的にも有名な益子焼!素朴な風合いが魅力の陶器です。
開催日は10月31日~11月4日で、約50店舗500テントが軒を連ねると言う見応えのある
陶器市です。毎年、春と秋に開催され多くの人達で賑わっています。
焼く前のお皿やコップに自分で絵付けもできちゃったりするので良い思い出になるかなと思いますよ(焼きあがってから送ってもらう感じにはなりますが(^-^;)
自分だけの陶器♪何か良いと思いませんか?最近は若手の陶芸家も居られて斬新な
アドバイスがもらえるかも!?

1陶器市 陶器市2

益子町にはその陶器を使ったオシャレなカフェなどもありますのでゆっくり過ごせると
思います(*´▽`*)。
日々の忙しさから解放され、リフレッシュできる事間違いなし!!
是非足を運んでみてくださいね♪
♪おまけ♪
益子焼たぬき
たぬきデカッ(笑)!!横の自販機が小さく見えます♪ちなみにこのたぬきも益子焼
って言うからビックリ!!会場の目立つ場所に有るので良かったら自分の目で
確かめてみてくださいね♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ