バジェット・レンタカー秋田駅前店

秋田駅前店キムの酒場放浪記『しょっつる鍋』自宅飲み編

こんにちわ!!!

 

キムです!(^^)!

 

自宅飲み!(結構前)

 

IMG_8674 

 

 

 

秋田の鍋といえば

『きりたんぽ鍋』

 

本当に美味しいので食べたことのない方!!!

ぜひ食べていただきたいです!

 

 

今回ご紹介する鍋はそのきりたんぽ鍋ではなく

 

 

しょっつる鍋です!(^^)!

これ、好き嫌いあります!!! 

 

 

 

しょっつるとは


秋田の『ハタハタのしょっつる

 

日本3大魚醤なんですねー!

IMG_8696

 

振ったので泡立ってますね、、、

 

鍋の具材ははたはた!

 

でもはたはた売ってない!!!

って人ははたはた以外の鱈とかなんでもいいかと思います!(^^)!

 

 

具材はお魚、長ネギ、お豆腐だけがオススメですが

白菜どうしても入れたいかたは入れてください(';')

 


しょっつるは秋田のスーパーであればどこでも売ってます

 

 

おみやげやさんでも売ってまーす

 

しょっつる!秋田のお土産にどうぞ(^O^)

 

 

私はここ最近しょっつる鍋食べれるようになるました!(^^)!

好き嫌い別れるので味の保障無しです!(^^)!

 

 キムでした!(^^)!

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ