バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

海の中の鳥居 … ?

 

 

 

みなさんこんばんわ

 

夜更かし中のありっちです☺️

 

ただいまの時刻、夜中の2時👻

 

眠れないので更新。(笑)

 

 

三連休最終日のお話。

 

 

鹿屋の道路をドライブ中に

 

気になるものを発見!

 

 

IMG_6485

 

 

海にぽつんと鳥居( °Д°)!!

 

 

鹿児島のパンフレットで

 

よく目にするものですが 

 

1度も行ったことがありませんでした!

 

 

とても気になっていた場所なので

 

立ち寄ってみました☺️

 

テンションが上がり、走って砂浜へ。

 

青春かて✋(笑)

 

IMG_6347

 

 

海も透き通っていてとても綺麗😳✨

 

 

海辺でキャッキャしていると

 

中学生の女の子たちが鳥居へ向かって

 

一生懸命石を投げていました。

 

 

神聖なものに何をしているんだ!

 

と思いながらも、よく見てみると

 

鳥居の上に石を投げ入れているのです!

 

 

IMG_6492 

 

よーくみると

 

IMG_6494

 

 

たくさんの石がのっています!!

 

これは何かあるぞ!

 

と思い 挑戦してみました✌️

 

2人とも二発目で成功✨

 

中学生の子達に褒められました(笑)

 

 

それから奥に階段をみつけ

 

興味本位で登ってみると

 

IMG_6493

 

なんとも急な階段(笑)(笑)

 

ファイトー!!いっぱーつ!!

 

と言いながら登りました。

 

(わかる人にはわかる。笑)

 

 

登りきった場所にはやはり

 

IMG_6352

 

お賽銭箱💰

 

いい御縁がありますように

 

と思いを込めて55円(五重の御縁)

 

投げ入れました。

 

お願いしたことは、、、

 

 

もちろん内緒です😜

 

 

あとから調べてみたところ

 

ここは荒平天神という有名な観光スポットで

 

学問の神様が祭られているとか(⊃•̀ω•́)⊃✎

 

満潮時は、砂浜が海に浸かってしまうため

 

干潮の時にしか入れない場所のようです!

 

IMG_6487

 

 

満潮時はこんな感じ。

 

昼間は普通に入れたのに!

 

なんだかとても不思議な感じがしますね😊

 

 

ちなみに、先ほどの

 

鳥居に石を投げ入れるとどうなるか

 

ですが、なんと1発で成功した場合

 

一つだけ願い事が叶うという

 

噂があるようです!

 

今度来た時は絶対に

 

一発で成功させてみせます✌️

 

 

気ままなドライブでしたが

 

とても楽しかったです☺️

 

夜は輝北天球館で星を眺めて帰宅。

 

(  🌟輝北天球館のお話🌟  )

 

鹿屋は空気も美味しくて

 

本当にいいところですね!

 

 またお休みの日は

 

鹿屋に行ってみようと思います😊

 

IMG_6486

 

 

お読みいただきありがとうございました💗

 

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ