バジェット・レンタカー函館駅前店

春に気を付けること

こんにちは、自分くらいの年齢になると

平日の日中に自転車乗ってたら不審者に見えるのか気になる山田です。

­

たまに見かける警察に寄せられる不審者事案

­

・女子学生の後ろを、男が同じ方向に歩いていた事案

・女子中学生が帰宅途中、自転車に乗った男が女子中学生を追い抜き立ち去る事案

・児童が見知らぬ男に「こんにちわ」と声をかけられる事案

・女性が女性用下着を着用した男に追いかけられる事案

­

­

とりあえず最後のはアウトですが

­恐ろしい話ですね~いつ犯罪者にされてもおかしくない時代です。

­

­誤解防止のためには、

­

・あやしい恰好はしない(マスク・サングラス・トレンチコートなど)

・用もないのに1人で出歩かない

・思い出し笑いをしない

・外出は車で

・安易に女性へ声をかけない

­

春になり不審者も増えますので皆さまもお気を付けください。


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ