バジェット・レンタカー長崎弁天町店

2017 長崎ランタンフェスティバル

毎年恒例の長崎ランタンフェスティバル開催のお知らせです

2017/1/28~2/11迄(1/27 大みそか開催)の期間で

長崎名物ランタンフェスティバルが開催されます!!

2 

長崎新地中華街周辺はもうランタンの準備が始まっており

トラックで大きなランタンが運ばれて行くのを最近よく見かけます

昼間に見る灯りの灯っていないランタンも綺麗ですよ~

 

現在、新地方面はランタンフェスティバル一色になりつつあり、

桃色の丸い提灯が中華街の空を一面桃色にしちゃってます!!

いつもは静かな中華街もだいぶザワザワと盛り上がってきてましたよ!!

 

 

しかも今年の2/4(土)の皇帝パレードはなんと

あの有名な武田鉄也さんが皇帝役とのこと!!

今年の皇帝パレードも見ごたえありそうですね~♪

 

ちなみに個人的にランタンフェスティバルで一番好きなのは

中島川とランタンのコラボ♡

3

 

 ほら~中島川に架かる眼鏡橋とランタン綺麗でしょ♡

メイン会場や中華街での食べ歩きはもちろんオススメなのですが、

ここも負けずに綺麗ですよ!!

静かで見やすいのがここのオススメポイントですね!!

 

あとは絶対はずせないのが蘇州林さんのチョコよりより!!

ランタン限定なので絶対ゲットしないと~

 

たくさんのイベントや長崎や中華グルメなどがある長崎ランタンフェスティバルは

2週間ほど開催されているのでぜひぜひ長崎にお越しくださいね♡

 

開催期間中は市内中心部は平日は夕方から、土日はお昼頃から混雑しはじめ

駐車場も周辺はほとんど満車になるのでお車でお越しの際はお気を付けくださいね♪

 

会場やアクセス方法・イベント情報は↓こちらをクリック↓

2017  長崎ランタンフェスティバル


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ