バジェット・レンタカー長崎弁天町店

武雄神社と大楠の旅☻

今回は佐賀県武雄市にある武雄神社のご紹介です☺

 

先日佐賀県嬉野市へ温泉にはいりに行ってきたのですが、

『温泉入りに佐賀県にきたもののほかに佐賀県って何があるんだろ~?』

と観光スポットをネットで検索していると

「武雄の大楠」という推定樹齢3000年のとても大きな楠や「えんむすびの夫婦檜」

武雄神社にあるとのことだったので

 これは見らんといけん!!

っと思い温泉のあとに武雄へ行ってきました~

 

 2

 

とても大きかったので思わず口からポロっと

『わぁ~佐賀県の屋久島やね~♡』

っと出てしまいました~

実際のところ私、屋久島には行ったことないんですが……ww

1

 本当にすごく大きくてこの場所はとても神秘的でしたよ

とくに雨が少し降っていて余計にいい雰囲気でした!!

 

 

今回は夫婦檜にえんむすびのお願いはせずに大楠だけ見たのですが、

願掛け宝来鈴を使って縁結びの願掛けができるそうです♡

たくさんの宝来鈴が鈴緒に結ばれていましたよ~

 

私はとりあえず自力で頑張ってだめだった時は

武雄神社の夫婦檜にえんむすびの願掛けをしようと思います♡ww

神頼みはまだいたしません!!

(まだ!!)

 

 

佐賀県のいいスポットを見つけたのでまだ行かれたことがない方は

ぜひ一度武雄の大楠を見に行ってみてくださいね♡

 

 

 

 

アクセスは嬉野温泉街から車で30分程で御船山楽園の近くにあります

武雄神社の向かい側に無料駐車場(40台)もありますよ

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ