バジェット・レンタカー長崎弁天町店

宮島☆

 

前回に引き続き広島&山口へ行った時の観光場所をご紹介します!

広島では宮島にも行ってきました\(^o^)/

宮島といえば厳島神社!!!

こちらはユネスコの世界文化遺産に登録されていて、

日本三景のひとつ「安芸の宮島」に浮かぶ古社です!

そして厳島神社のシンボル、大鳥居!

みや① (2)

私が行った時は潮が引いていて、鳥居の下までいく事ができました!

写真で見ると小さいですが実際に見ると大きいですよ!!

潮が満ちている時は鳥居が海に浮いてるようにみえてキレイですよ\(^o^)/

 

あまり他の所は見れませんでしたが、五重塔大元神社等観光スポットが

たくさんあります(*^_^*)☆

 

そして宮島には野生のシカがいます\(^o^)/

人に慣れているので、触らせてくれますよ❤

みや③

 

人が持っているものを食べようとしたりするので気を付けてくださいねw

 

今の時期だと紅葉が良い感じかなぁ~と思いましたが、、、

みや②

所々だけ色づいてました\(^o^)/

所々でしたがキレイでしたよぉ~❤

 

そして宮島では、あなごめし・揚げもみじ・にぎり天を食べました☆

どれも美味しすぎで、特に揚げもみじのカスタードがオススメです!!!w

友達に薦められて食べたら、外は揚げてアツアツで

中はカスタードで甘くてほんとに美味しかったです❤

皆さんも行かれた際はぜひ食べてみてください\(^o^)/

 

宮島に行く時はフェリーで行き、往復360円で行けます!

小学生以下は180円です!

 

広島はとてもいい所だったので皆さんもぜひ

行かれてみてはいかがですか\(^o^)/

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ