バジェット・レンタカー札幌駅前北口店

北海道の冬は何をする?祭りに決まってる!!

皆さん、お久しぶりです。

道民割引が終わり、ちょっと寂しいリンです。

毎日相変わらず寒い北海道ですが、それでも頑張って遊びまくります。笑!(^^)!

今回は冬のイベントのご紹介です。

最近行かれたのは

★定山渓温泉雪灯路

こちらは残念ながら、既に終わりました。今年は1/28-2/4の期間に行いました。

https://jozankei.jp/event/yukitouro/

このイベントは初めてですが、本当に綺麗で、しかも札幌から程よい距離なので、

とても行きやすいと思います。

image7

★札幌雪祭り

こちらも終わりましたが、2024年は2/4~2/11に予定されていますので、

是非一度見に来てください。

https://www.snowfes.com/

今年は市民雪像人気投票がありました。

一位は猫バス スマイル

image6

二位はアーニャとキツネとシャケ!

image4

いかがでしょうか?

皆上手ですよね!

ちなみに、私が一番面白いの思ってるのはこれ→

ご想像にお任せしますとの事ですが、ただただ【うん?】って感じです。

でもそれはそれで面白いですよね!

image5

★支笏湖氷濤(ひょうとう)祭り

image0

こちらも初ですが、私はもう感動で感動で来年ボランティアになりたいくらいです。

写真見る感じでは、どうやって作ったんたろう?と思うでしょう?!

調べてみました!!

支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、大小様々な氷のオブジェが立ち並ぶ、今では北海道を代表する冬の祭典になっていますよ。

https://hyoutou-special.asia/

 image2

image1

以上、道民がおすすめな冬のイベントでした。

ちなみに、来年の冬は流氷ウォークをチャレンジしたいと思っています。笑!

次は同じく遊びが好きな仲間スガワラさんにお願いします!!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ