バジェット・レンタカー新千歳空港店

マッコウクジラちゃんのお話

こんにちは!前回タンポポに感動しちゃった石川です!(^^)

春が来たはず!なのに!最近また何故か冷えてきました今日この頃の北海道です笑

皆様、いかがお過ごしでしょうか??(^^)

私、ブログ書いてて思いました!

私の感動はタンポポだけじゃあ収まらない!!

他の感動をもっとみんなに知ってもらおう!

そう思い立った今回の紹介はこちら!↓↓↓

8CE15CD3-700E-4250-968E-456DFD320212

はい、マッコウクジラちゃんでございます!!!

(写真ちっちゃくてごめんなさい‍)

尾びれを高々と上げ、潜水していく野生のマッコウクジラの姿はまさに感動そのものです

生きたクジラを初めて見ました、凄まじい迫力でした。。

7月〜8月、夏になると北海道の知床・羅臼半島の海にクジラがやってくるのです、スゴイ

(ちなみに新千歳空港から知床まで車で約7時間です、気になる人は調べてみてね)

クジラはエサが豊富な知床の海で呼吸を整えるために海面へ浮上し、5分程するとまたエサを求め、深海1000メートル付近まで、潜っていくそうです!

この時に出会えたクジラのサイズは約15メートルとのこと。(街中を走っている大型バスとほぼ同じ大きさです)

ホエールウォッチング船に乗って2時間のクルージングをしましたが、クジラに出会える確率は50%を切るとの事。。。私はとてもラッキーでした

他にも野生のイシイルカや海の王者シャチにも遭遇出来ることがあるみたいです

今年の夏は、シャチリベンジしたいのでまた知床半島に行ってみたいと思います

必ず会いにいくぞー!


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ