バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

うつのみや名物!?

こんにちは(^▽^)/

宇都宮駅東口店のタカハシです!!

あっという間に12月になってしまいましたね

日に日に寒くなり...

布団から出るのがつらいです( ノД`)シクシク…

さて、宇都宮市の食べ物といえば餃子をイメージする方が多いかもしれませんが

実は「焼きそば」も有名なんです!(^^)!

今日はテレビでも頻繁に取材をされている

宇都宮市では有名な焼きそば屋さんをご紹介します

東武宇都宮駅から徒歩10分程の場所にあり

昭和27年から続く焼きそば屋さん

石田屋さんです。

石だや 外 

いしだや いりぐち

我が家はいつも持ち帰っていますが

店内で食べていくこともできます

休日は行列が出来ていることもありますが

メニューは焼きそばのみとなっていて

注文してから提供されるまでがとても早いので

それほど待たずに済むかと思います(^^♪

持ち帰りは電話もしくは店頭に注文用紙が置いてあるので

そちらを書いて渡せばOKです

持ち帰りのやきそばはビニール袋に入って紙に包まれています。

つつみ

もっちりとした太麺で

ソースがついてくるのでお好みの味に調整できます

ずぼらな私はお皿に出さずにこのまま食べてしまうので(^^;

やきそばの麺の感じが分かりにくいのですが・・・

やきそば

↑ 野菜 並 ¥450 

具材はキャベツのみのシンプルなやきそばです。

やきそば たまご

↑ 石田屋特製ミックス 中 ¥650

具材は肉、卵、ハム、野菜が入っていて

オススメのメニューです☆彡

メニュー

お値段も450円~とリーズナブルなので

お財布にもやさしいお値段になっています。

宇都宮にお越しの際は

餃子はもちろんぜひ焼きそば召し上がってみて下さいね(*^-^*)

【石田屋 やきそば店】

栃木県宇都宮市中央5-8-9

028-634-6945

通常10:00~16:30

※売切れ次第終了

水曜定休日

駐車場有り(4台)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ