バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

栃木といえば…

お久しぶりです!吉永です

栃木といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

餃子ですよね笑

先日無性に餃子が食べたくなったので、

「豚嘻嘻(とんきっき)」さんに行って来ました!

このお店は「サクレ」というアイスが有名なフタバ食品が経営する餃子店です!

私は肉餃子を頼みました(*^^)

肉の塊がゴロゴロッと入っており、

野菜がたくさん入っている宇都宮の餃子では珍しく、食べ応えのある餃子でした。

お店の入り口近くではレタスを栽培していました!

自家栽培で育てているのが見れるのはみたことがなかったので、

驚きでした(゜゜)

餃子1

.

調べてみると、

豚嘻嘻さんがある通りは『餃子通り』と言うらしいです。

餃子0

餃子通りには、

・宇都宮みんみん本店

・餃子専門店 正嗣 宮島本店

・ザ・餃子のキャロル

・豚嘻嘻

・悟空

の5つの店舗があるそうです!

私は可愛い看板しか見つけることが出来ませんでしたが、

マンホールや街灯、バス停が餃子になっているらしいので

ぜひ餃子通りに行って見つけてみてください( *´艸`)

*豚嘻嘻(とんきっき)*

住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

営業時間:

<平日>

ランチ 11:30~14:00  ディナー 16:00~20:00

<土日祝日>

ランチ 11:00~14:30  ディナー 16:00~20:00

定休日:無休 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ