バジェット・レンタカー小山駅前店

意外と知られていない(?)機能♪

皆さん、こんにちは!小山駅前店の高崎です。2020年スタートして早くも半月が過ぎました!(^^)!体調維持は出来ていますでしょうか?
風邪に気を付けていきましょう!さて、いつもは「グルメスポット」や「観光スポット」をメインに紹介しておりますが、今回は少しだけ
真面目な話(?)をしたいと思います!今回は当店のレンタカーを題材にご紹介します('ω')ノ題材の車はホンダの人気車種「FIT」です♪
皆さんは、車のスマートキーの電池残量が無くなってしまって困った事は有りませんか?エンジンがかけられない・・・(/_;)
でも大丈夫!!ちゃ~んとトラブルを回避する方法があるんです♪これは意外と知られていないかもしれません(;^ω^)スマートキーのカバーを
外すと写真のようにボタン電池が現れます('ω')ノ
スマートキー
スマートキーを分解すると写真のように分かれます!実はスマートキーの中に1つスペアキーが収納されているんです♪非常用ですね('ω')ノ
でも、最近の車はキーを回すタイプではなく、プッシュスタート式が主流な為写真のようなボタンが付いています!
スタートボタン
キーを回さなくてもこのボタンを押せば簡単にエンジンが始動します!ただし、スマートキーはボタン電池で動いていて、しかも、常に微弱な電波を発しているため、常にONの状態なのです!知らないうちに電池が弱っていざエンジンをかけたくてもかからない事も・・・。
しかも最近の車にはキーを挿す穴が有りません。。。
キー穴が無い!
さてどうやってエンジンをかけましょうか?それは最初にスタートボタンを押します。押すとボタンの発光点滅が始まります!
そこからスマートキーの「H」マークを直接ボタンに接触させます。するとあら不思議🎶点滅から点灯に変わります。
そこからいつものようにエンジンをかける動作をすればエンジンが始動します(^O^)これで、電池が無くてもトラブルが回避出来ます!
スマートキーの電池は使用頻度にもよりますが、2年持つか持たないかが寿命ですかね('ω')ノ皆さんの自家用車であれば、車検毎にボタン電池も新品に交換してあげると、より安心のカーライフが送れると思いますよ♪もちろん、当店のレンタカーはしっかりディーラーでの点検を行っておりますので、安心してお乗りいただけます!FITは燃費も良いので、とっても好評な車です🚗是非、ご利用くださいませm(__)m


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ