バジェット・レンタカー小山駅前店

冬の花火が楽しみで仕方がありません

皆様こんにちは。

小山駅前店のメンタリスト、ノブです。

本日は偶然テレビで見た

否定的固定観念と肯定的固定観念についての実験を紹介します。

何も知らない同レベルの学力の人たちを集め、2グループに分けました。

そして片方のグループには劣等生組

もう片方のグループには優等生組だと告げます。

その後同じ問題のテストを2グループに受けさせます。

すると学力に差がないはずの2グループになぜか点差が出るんです。

人の脳は強いふりをするだけでリスクをとる行動を促すホルモン「テストステロン」を分泌させ

逆に弱いふりをするとストレス発散ホルモン「コルチゾール」が分泌されるそうです。

この理論を上手く応用できれば

後輩への教育だったり

叱り方だったり。

そいうった状況でより上手な人間関係を築けるかもしれませんね。

何を偉そうなこと言っているんだと自分でツッコんでしまいました(笑)

思い込みで有名な実験が「スタンフォード監獄実験です」

お手すきの方は後で調べて下さい。

さて切り替えて小山のうまいもん紹介します。

小山市って統計上はよく分かりませんが、パン屋さんが多い気がします。

この間もメロンパンの専門店オープンしましたし。パン好きにたまんないと思います。

近所にパン屋「べえかりい木馬」があるんですがそこで販売している🍞が珍しいので共有しますね。

!cid_16e53e25c87970c9be61

GANTZの黒い球か!

真っ黒。真っ黒。真っ黒。マックロ。マック。ロ。

その名も「竹炭パン」です。

角食なんですがこんなパン見たことも聞いたこともなかったので

思わず買ってしまいました。

「さすがに断面は白いでしょ。」と疑いの目で包丁をいれてみると

!cid_16e53e0ab152c60e5e81

黒の中は黒。なんどめっくても黒いままでした。

これだけで話題性は十分ですよね。

しかもふわっふわです。

どんな配合したらこの触り心地になるのか。

皆様。はやく口の中に入れて欲しいです。完食必然です。現場からは以上です。

では👋


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ