バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

川上そうめん流し

こんにちは、店長の鶴我です!!

 

お久しぶりの投稿となります、ご容赦下さいませ。

夏の楽しい季節にどこにも出掛けて無かったので、

近所のそうめん流しに行ってきました。

 

鹿児島でそうめん流しと言えば、唐船峡が有名ではございますが、

時期的にも人が多そうな予感・・・

というわけで鹿児島市でもそうめん流しが楽しめる「川上そうめん流し」へと行ってみることにしました。

 

そうめん流しと言えば竹筒を半分に切って~というものが一般的ではありますが、

(この形式は流しそうめんと呼ばれているそうですね)

鹿児島のそうめん流しは環状の機械でグルグル流れる形式が一般的のようです。

 

IMG_3554

↑こういう形状がそうめん流しだそうです。

 

川上そうめん流しは市内より車で20分ほどで行くことが出来る、

気軽にそうめん流しを楽しめる場所となっておりました。

 

IMG_3556

 

IMG_3553

 

雰囲気も良しッ!!!!

 

IMG_3557

 

今回は定食をチョイス。

1600円しましたが素晴らしい内容でしたよ!!

 

IMG_3558

 

鱒の塩焼きもセットになってますよ~

 

 

市内で気軽に楽しめる川上そうめん流しですが、

残念な事に今季で営業を終了するとのことでした。

 

IMG_3552

 

夏も終わりが近づいておりますが、機会があれば是非行ってみて下さい!

 

 

------------------------------------------------------------------------

川上そうめん流し

住所:鹿児島市上福元町6798

電話:099-268-8583

営業時間:11:00~19:00

------------------------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ